一時受付を中止しておりましたが、ワクチンが入荷しましたので、

10月19日(月)より受付を再開しました。

 

〔インフルエンザ予防接種〕

 ◇ 期 間 : 10月5日(月)~ ※ ワクチンがなくなり次第終了します

 ◇ 対 象 : 13才以上    ※ 未成年の方は、保護者様の同意(予診票への保護者様の自署)が必要です

 ◇ 受 付 : 予防接種のみで受診の場合は、必ず「14:00~16:00」にご来院ください。

         ※ この時間帯以外では受付をお断りさせていただきます

         ※ 予約は行いませんので、14:00~16:00に直接ご来院ください

    ◇ 料 金 : (一般) ¥3,900

         (福岡県在住の65才以上の方) 無料

         (13才~高校3年生相当の方)  ¥1,000  

       ※「高校3年生相当」とは、令和3年4月1日時点で18才の方

 

対象別に以下の予診票を受付にご用意していますが、

印刷およびご記入の上でお持ちいただくと、よりスムーズな受付が可能です。

 

【インフルエンザ予防接種の説明文】

「インフルエンザHAワクチンを接種される方へ」の大切な説明事項です。

 ☞ 説明文(.pdf)

 

予診票】 ※必ず上記の説明文をお読みの上でご記入ください。

 

 ☞ 一般用(.pdf)

    …未成年の方は、下の「本人(またはその保護者)の記入欄」に保護者様の自署が必要です

 ☞ 65才以上の方用(.pdf)

 

 ☞ 13才~高校3年生相当の方用(.pdf)

    …未成年の方は、下の「保護者の自署」に保護者様の自署が必要です

 

今年は感染症対策の一環として受付時間の制限を行っております。

何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

<福岡市より>

予防接種費用の助成制度は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の普及促進を目的の1つとしています。

接種を受ける方やその保護者でスマートフォンをお持ちの方は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接種を受ける前にアプリのインストールをお願いします。

※スマートフォンをお持ちでない方やスマートフォンのソフトウェアが古くてインストールができないなどの事情がある方も助成は受けることができます。

アプリについての詳細は,☞ 厚生労働省ホームページ新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) をご覧ください。